fbpx

MCA Meet Up #02「多様化するマーケターのキャリア」

 

今回は9月1日から22日に開催しているSOCIAL INNOVATION WEEK SHIBUYAとの連動企画となっております。

日系メーカー、外資系、起業、スタートアップなど、様々なキャリア背景を持つ4名のパネリストにご登壇いただきます。
テーマは、“多様化するマーケターのキャリア”キャリアデザインに対する考え方マーケターとしてのキャリアを積み上げ方について、お酒を片手にパネルトークします。
マーケターはもちろん、マーケティングのお仕事やキャリアデザインに興味がある方に向けた内容です。
皆さまのご参加をお待ちしております!!

日程 2019年9月18日(水)19:30~21:30(19:00受付開始)
会場 渋谷ヒカリエ8階(8コート)
定員 60名
会費 1,000円(Networking partyで軽食と飲み物をご用意します)
お申し込みはこちら
peatixでお申し込み&現地決済になります。

タイムスケジュール

19:00 開場・受付
19:30-20:30 パネルトーク
マーケターのキャリアデザインを考える ダイバーシティの推進はマーケターの価値を高められるか?

  • 藤田 祐司 氏(Peatix株式会社 CMO)
  • 鴨下 豊 氏(NETFLIX マーケティング・シニアマネージャー)
  • 立川 麻理 氏(FWD富士生命株式会社 執行役員 兼 CMO)
  • 折茂 彰弘 氏(The Breakthrough Company GO プランナー)
20:30-21:30 Networking party

パネリスト

藤田 祐司 氏(Peatix株式会社 CMO)
慶應義塾大学卒業後、株式会社インテリジェンス(現 パーソルキャリア株式会社)で営業を担当後、2003年アマゾンジャパン株式会社(現 アマゾンジャパン合同会社)に入社。当時最年少マネージャーとして、マーケットプレイス事業の営業統括を経て、Peatixの前身となるOrinoco株式会社を創業。国内コミュニティマネージャーチームを統括したのち、営業、マーケティング統括を兼務。2019年6月CMO(最高マーケティング責任者)に就任し、グローバルを含めたPeatix全体のコミュニティマネジメント・ビジネスデベロップメント・マーケティングを統括。

鴨下 豊 氏(NETFLIX マーケティング・シニアマネージャー)
慶應義塾大学を卒業後、電通に入社。関西支社インタラクティブ・コミュニケーション局、グローバルソリューションセンター、電通インドグループなどにて国内外のデジタル関連のプランニングやコンサルティングを担当。2013年に同社を退職、外資系飲料メーカーでのデジタルマーケティング職を経て、2015年6月より米ネットフリックスの日本事業立ち上げに参画し、現職。

立川 麻理 氏(FWD富士生命株式会社 執行役員 兼 CMO)
直近では、アマゾンジャパン株式会社において、シニア・プロダクトマネージャーとして活躍。それ以前は、日系小売流通企業でマーケティング・ディレクターとしてコーポレートブランディングの再生を図り、新製品開発、コミュニケーション、キャンペーンやPRを通じ、同社の二桁成長へ貢献。日本のコンシューマー市場で15年の経験を有し、その経験を活かし、『デジタルで変わるマーケティング基礎』(2016年10月刊行・宣伝会議)の共同著者を務めたほか、ブランドマーケティングのベストプラクティスに関する講演にも登壇。

折茂 彰弘 氏(The Breakthrough Company GO プランナー)
コミュニケーションで世の中の挑戦・変化を応援したいという想いから、2018年GOにジョイン。 大学では建築を学んだ後、博報堂アイ・スタジオで多くのデジタル施策を手がけた。2015年よりマッキャンエリクソンにプランナーとして入社し、日系/外資を問わず様々な企業の戦略立案・ブランディング・コミュニケーション設計を担当。
2015年ヤングカンヌ日本代表。 Cannes Lions Healthブロンズ、ACCグランプリなど受賞歴多数。