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パイオニア株式会社 NP事業本部 CMO(最高マーケティング責任者)

パイオニア株式会社 NP事業本部 CMO(最高マーケティング責任者)

井上 慎也

1978年生まれ。大阪大学大学院を卒業後、2004年にP&G Japan入社。ヘアケアカテゴリーを中心としたオンラインマーケティングを担当。2018年から外資製薬企業のイーライリリーにてeBusiness変革業務に従事。2010年よりアドビ システムズ 株式会社にて、クリエイティブ・ソリューション事業のデジタルマーケティング全般の統括・促進と企業ブランディング活動を担当。2018年3月よりKDDI株式会社にてデジタルマーケティングと全社コミュニケーションの改革に従事。2021年4月より現職のパイオニア株式会社で新製品の立ち上げ、マーケティングプロセスと組織の構築に取り組む。

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KIYOラーニング株式会社 執行役員 スタディング事業部 マーケティング部 部長

KIYOラーニング株式会社 執行役員 スタディング事業部 マーケティング部 部長

井上 大輔

アウディ・ジャパン、ユニリーバ、ニュージーランド航空などでデジタル&マスマーケティングのマネージャーを歴任。ヤフー株式会社マーケティングソリューションズ統括本部マーケティング本部長、ソフトバンク株式会社プロダクト本部新規事業開発統括部長を経て現職。著書に「幸せな仕事はどこにある」「マーケターのように生きろ」「デジタルマーケティングの実務ガイド」「たとえる力で人生は変わる」。

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ベントレー モーターズ ジャパン ブランドディレクター

ベントレー モーターズ ジャパン ブランドディレクター

遠藤 克之輔

国内家電メーカーでの国際物流や海外生産管理などの経験を経たのち、ベンチャー企業でのオンラインコマースビジネスの経営やサーチエンジンメディアポータルでのプロデューサーとしてマーケティングプロデューサーとしてのキャリアをスタート。ワンダーマン電通にてデジタルCRM及びマーケティングコンサルタント業務に携わり、国内外の様々なクライアント業務のプロジェクトを統括。その後ウォルト・ディズニー・ジャパンにて新規事業立ち上げや全社CRMプロジェクトをマーケティングサイドからリードし、ギャップジャパンではシニアディレクターとしてマーケティング・クリエイティブ・PR全体を管轄、eコマースを含むビジネスの成長に貢献。フェラーリ・ジャパンでマーケティングディレクターを務めラグジュアリオートモーティブブランドでの研鑽を積んだのち、BMWジャパンにてマーケティングディレクターとして数々のブランドマネジメントプロジェクトを通じ、セールスとマーケティングの両輪においてビジネスをドライブ。幼少期からの夢であったベントレーのビジネスをさらに成長させるべく、自身の持つ溢れる情熱全てをお客様とビジネスパートナー、チーム全体へ捧げられることを誇りに感じて業務にあたっている。

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一般社団法人渋谷未来デザイン 理事・事務局長

一般社団法人渋谷未来デザイン 理事・事務局長

長田 新子

AT&T、ノキアにて通信・企業システムの営業、マーケティング及び広報責任者を経て2007年にレッドブル・ジャパンに入社。コミュニケーション統括責任者及びマーケティング本部長(CMO)として10年半、エナジードリンクのカテゴリー確立及びブランド・製品を市場に浸透させるべく従事し2017年に退社。
2018年から渋谷区にて設立された(一社)渋谷未来デザイン理事・事務局長として、都市の多様な可能性をデザインするプロジェクト活動を推進。
同時に、NEW KIDS(株)代表としてマーケティング・PR関連のアドバイザーや講演活動、マーケターキャリア協会理事兼メンターとしてキャリア支援活動、Metaverse Japan代表理事にて業界発展活動等積極的に行っている。
著書に「アスリート×ブランド 感動と興奮を分かち合うスポーツシーンのつくり方」(宣伝会議/2020年)、渋谷未来デザイン編・著書として「変わり続ける! シブヤ系まちづくり」(工作舎/2021年)を出版

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上代 晃久

銀行、総務庁統計センター、制作会社、広告代理店を経て、Vodafone・キリンなど、複数の事業主でのオンライン・デジタルを活用したキャンペーンやマーケティングを推進。現在は、グローバルIT企業のコンシューマー製品のコミュニケーションとセールスプロモーションまでを担当するリテール・マーケティング・チームのマネージャーを担当。

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資生堂ジャパン株式会社 マーケティングリレーション本部長

資生堂ジャパン株式会社 マーケティングリレーション本部長

北原 規稚子

ライオンにて営業、ビューティーケア分野のブランドマネージャーに従事した後、資生堂にてTSUBAKI、ELIXIR、MAQuillAGE等のブランドマネジメント、メイクアップ部門のVP、副CMO、マーケティング本部長を歴任。ゼロからイチの価値を創り出すブランディングを強みとし、ブランドパーパス実現、ブランドのプロポジション強化につながる戦略やエグゼキューションを常にリードしてきた。 アート&サイエンス発想でマーケティング成果を最大化する組織づくり、人材育成にも従事。
現在は資生堂でのマーケティングに加え、フリーのブランドクリエイターとして、化粧品業界以外のブランディング、コンセプト開発、マーケティングのサポートも兼務。

 

 

一般社団法人渋谷未来デザイン プロジェクトデザイナー

一般社団法人渋谷未来デザイン プロジェクトデザイナー

久保田 夏彦

大学卒業後、1993年オージス総研に入社。1996年よりナイキジャパンにて、Nike.jp / NIKEiD立上げなどに携わり、2016年には株式会社アダストリアに入社(2017年3月より執行役員・マーケティング本部長)、25ブランドのマーケティングとDXを統括した。2019年10月に独立。渋谷未来デザインを中心に、代理店ともコンサルティングとも違う、マーケターの新しい働き方に挑戦中。

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株式会社ベストインクラスプロデューサーズ 代表取締役社長

株式会社ベストインクラスプロデューサーズ 代表取締役社長

菅 恭一

総合広告代理店にてデジタルマーケティング組織を起案し伝統的な広告代理店業務のデジタルシフトを推進した後、2015年4月、デジタル時代のマーケティングプロデューサー集団、株式会社ベストインクラスプロデューサーズを創業。 1.マーケティング戦略プランニング、2.データ活用戦略の策定、3.専門性を繋ぐチームビルディングの3つのアプローチから、クライアントのマーケティング活動の実行プロセス設計とマネジメントを支援している。 2020年10月より、CaaS領域のスタートアップ企業、株式会社IDOM CaaS Technologyの取締役マーケティング責任者を兼務。

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Facebook Japan マーケティングサイエンス ノースイーストアジア統括・執行役員

Facebook Japan マーケティングサイエンス ノースイーストアジア統括・執行役員

中村 淳一

慶応義塾大学経済学部卒。2002年に消費財メーカー、プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)へ入社し、消費者市場戦略本部に所属。柔軟剤ブランド「レノア」の日本投入コアメンバーや、ヘアケアポートフォリオ戦略、かみそりブランド「ジレット」、店舗営業チャネルシニアマネージャーを経たのち、2013年からシンガポールにてグローバルメディア、アジア地域ビッグデータ担当のアソシエイトディレクターに着任。日本帰国後は執行役員。2017年6月にフェイスブックジャパン入社。Facebook, InstagramのアルゴリズムやInstagramのユーザーインサイト、広告効果測定のエクスパートであるマーケティングサイエンスをリードし、現職。

 

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ディップ株式会社 マーケティング統括部長

ディップ株式会社 マーケティング統括部長

中村 大亮

ブランド、サプライヤー、両サイドでマーケティングを経験。LION、Allabout、三菱電機においてマーケティング業務、KDDIの戦略子会社SupershipではCMOとしてデータ基点のマーケティング支援を担当。オンライン・オフラインのマーケティングを経験。バリュエンスホールディングスにてマーケティング責任者、野村ホールディングス 未来共創推進部 エグゼクティブディレクターを経て、現在はディップ株式会社 マーケティング統括部長として従事。

 

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アクティブ合同会社 CEO

アクティブ合同会社 CEO

藤原 尚也

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社にて、TSUTAYA店舗運営、ディレクTV(CS衛星放送)や、ツタヤオンライン事業、DBマーケティング事業の立上げを担当。 その後、外資系化粧品企業のデジタルマーケティング部シニアマネージャーを経て、現職のアクティブ合同会社(マーケティング支援事業)を起業し独立。新会社では、化粧品、アパレル企業などのマーケティングのサポートを行う。

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株式会社 BBDO JAPAN Head of Planning / Diversity & Inclusion Officer

株式会社 BBDO JAPAN Head of Planning / Diversity & Inclusion Officer

谷津 かおり

新卒としてマッキャンエリクソンに入社後、営業本部を経て戦略プランニング本部に異動。育休からの復職後、当時の「主婦」を「主婦」と一括りに捉えるマーケティングに疑問を感じ、母親インサイト研究プロジェクト「Real Mothers (リアル・マザーズ)」を立ち上げ、リーダーを務める。同時に、プランナーとして主に母親/女性層をターゲットとする国内外の企業のマーケティング及びコミュニケーション戦略企画に従事。2010年、コーチ・トウェンティワンによる社内コーチ資格を取得。
2016年 BBDO JAPANに入社、戦略プランニング全体を統括。
2018年APAC Effie にてBronze, WARC Awards Social Strategy 部門にてSilverを受賞。
2019年、WARC Prize for Asia Strategy部門 審査員に就任。

 

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株式会社Mizkan Holdings 執行役員CDO(Chief Digital Officer)兼 デジタル戦略本部長

株式会社Mizkan Holdings 執行役員CDO(Chief Digital Officer)兼 デジタル戦略本部長

渡邉 英右

岐阜県出身。一橋大学 大学院 国際企業戦略研究科(MBA) 卒
日本マイクロソフトなどを経て、日本マクドナルドのマーケティング本部の上席部長としてスマートフォンのアプリやゲームと連携した施策をサポート
2018年11月株式会社Mizkan Holdings 執行役員 CDO(Chief Digital Officer)に就任

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